JPYCでお買い物オッ(8)分解する図鑑(小学館の図鑑NEO+(ぷらす))2090円
先日、息子に危険生物の図鑑を仮想通貨で買ってやったところ、今度は次女が
「もうじき誕生日だから私も図鑑欲しい」
と言い始めた。
誕生日プレゼントが図鑑とは……こいつ、エジソンかッ!
次女は私に似て本の虫である。
この間も突然、
「お父さん、私『こども六法』が欲しい」

と本屋で言い出したので買ってやったばかりだ。
小二にして「こども六法」はさすがの私もドン引きしたが、読めるもんなら読んでみろと買ってやった。
そしてそれを読んでいるッ! さらにいろいろ質問してくるッ!
「お父さん、保釈ってなに?」
うん、それはお父さんが捕まった時に裁判所に申請するものだよ❤
と、言ったらとっても心配された。
そして、
「うん、私、保釈申請頑張るねッ!」
と、笑顔で返された。
娘よ……。
頼もしいが、お父さんは今のところ捕まるようなことは何もしていないんだ……。
前提条件が間違っているんだ……。
さて。
話が脱線したがとにかく次女は誕生日プレゼントで「分解する図鑑」とやらが欲しいらしい。

調べてみると、まぁ、確かに物の仕組みが分かるという意味では興味深そうだ。
なんか最近の図鑑って昔の図鑑に比べると面白そうなのが多いね。
というわけでPCを立ち上げてしこしこまたJPYCを送金。
次女の笑顔もプライスレスッ!
よって星5ォゥッ!
★★★★★
それにしてもそろそろ毎度JPYCのフォームを入力するのが面倒くさくなってきた。
マイページみたいなの作れんかね、社長!

